【DIY】① ウッドデッキ作成~理想の庭計画はここから始まった~

こんにちは!レペゼン紀の国トムです(^_^)v

最近ようやく、マイホームの庭が理想に近づいてきました!!

結婚してからずっと頭の中で描いていた理想の庭

子どもがもう少し大きくなったら、家族や親族、友達などと庭でBBQなんかもしたい。。。

まだまだお金が必要ですね(^_^;)

この2月には庭を囲むフェンスが設置されました。また、庭用のガーデンシンク(幅120cm!)も設置されました!これでダッチオーブンを洗ったり、畑で収穫した野菜などを洗ったりしやすくなった!やったー!!

 

思えば、できるだけお金がかからないようにと自分でできるものは自分で(DIY)と息巻いてはじめたガーデン計画!特に達成感があったDIYを回想、紹介したいと思います(^o^)

 

ウッドデッキ

DIY初めての挑戦がウッドデッキでした!(いきなり難易度高くない??笑)

欲しい広さが4m×4mくらい!だったので、業者に頼むとなんと100万近くかかる!!!!!

そんなん無理~!と、DIYに目覚めたのでした!

実際、DIYでするとかかった費用は30万弱!そしてスキルも上達!

自己肯定感もUP!!ていうことで、素人ながら、かなり満足しています(^o^)

 

使った商品は

DIYショップRESTAさんで購入した「THILFE」というもの。

女性でも一人で設置できる画期的な商品と言うことで、

これだ!!!

と購入し、3日間かけて設置しました!!!

www.diy-shop.jp

 

写真で紹介します

土台はこんな感じ

インパクトドライバーが相棒

順番に板を張っていって・・・

完成形!!!!手すりも設置!!!

いやあ!真夏の炎天下で作業したのでしんどかったですが、思ったより簡単にできました!

素人にかなりオススメの商品です!!!!!

 

これができたことで・・・

 

サンシェードをつけたり・・・

 

こんなオツなことが(^o^)

 

 

DIY 天然芝編へつづく・・・】