【育児/子ども】⑤ おすすめのおもちゃ紹介!室内10選・室外5選 part2

どうも!レペゼン紀の国トムです!!

では、前回に引き続き、今回は 室外編です!!!!

 

《室外編》※順位不同

①シャボン玉

定番だが、やっぱりシャボン玉は子どもみんなが喜ぶ(^o^)うちでは直径30cmほどのシャボン玉が作れるアイテムが!パパが作って子どもがそれを壊すみたいなのが楽しい!!

 

②砂

これも定番!庭に砂場作ってしまいましたよ(>_<)

服が砂まみれになったりするのは正直イヤなときもあるけど・・・

でも夢中で遊んでる姿をみると嬉しくなるなる。。。

DIY!無菌の砂を入れて作ったよ!

③水あそび(水風船・プールなど)

夏は水あそび!今って水風船を一気に30個くらい作れるのね!面白い!!!!

水風船は楽しいみたいでうちの子は冬でもやりたがります。。.笑

プールが楽しいのは言うまでもないね!!

パパのみすぼらしい腹は無視して

④巨大エアスライダー

これ!!ユーチューブとかで見て買ってしまいました!!

ちょっと高かったけど!!笑 こんなん家にあったらめっちゃ楽しいやん!て思って買ったら、、、めっちゃ楽しんでくれてます(^o^)

夏はウォータースライダーになってもっと楽しい!!

パパもやりたいけど、体重制限が(涙)

 

⑤そり

これは、どこか斜面があるところに持って行って良く遊んでます!

最初は怖がっていたけど、奈良県の竹取公園に行って滑ってからは、そり大好きになったかな!!