【旅行/おでかけ】② 2022年 東条湖・姫路旅行🐯

どうも!レペゼン紀の国トムです(^o^)!

 

今回は、旅行シリーズVol.2~東条湖・姫路~です!!

 

この旅行は、コロナ禍での旅行支援で、ワクチン3回接種を条件に、かなりお得に旅行ができたもので、金額・内容ともに、

総じて、かなり満足度の高い旅行になりました!!

では、写真で書き綴っていきます!!

 

日時:2022年8月7日~9日

スケジュール:

7日 

鶴々 手作りうどん でランチ

兵庫県立播磨中央公園

東条湖グリーンプラザホテルで宿泊 夜朝バイキング

8日

東条湖おもちゃ王国

旅館夢乃井で宿泊 夜個室で料理 朝バイキング

9日

姫路セントラルパーク

帰宅

 

まずは腹ごしらえ!うどんやさんのうどんは美味しいねえ
播磨運動公園です!
水遊びをして涼みました。
ホテルは東条湖グリーンプラザ!ファミリータイプの部屋でとてもいい感じでした!

あえて言うと、ベビーカーを利用する方はちょっと勝手が悪いかも。

さてさて本旅行の目的のひとつ、おもちゃ王国!!

プールのアカプルコ!でも長男はまだ水が苦手だったので、今回はプールには入りません!笑
キングフリーパスを買っていたので、乗らなきゃ損損!!
生まれて4ヶ月ほどの次男も楽しそう!←希望
午前中、ちょうどいいくらいの暑さでかなり楽しみました!

暑くなり室内のプレイルームへ!いろんなおもちゃがあり、長男は、特にアンパンマンのネジネジ号に夢中になっていました!

最後は園内を走るトロッコ列車で快適な旅を!おもちゃ王国、またリピートします!!今度はプールも!!!
2泊目の旅館は、姫路市の旅館夢乃井さん!
控えめに言って・・・とても気がきく最高の旅館でした!姫路市に泊まるときはまたここにします!!
次男が座れず困っていると、バウンサーを持ってきてくれました!
お料理、とても美味しかったです!!姫路牛!!!
縁日が開かれていたので参加しました!

さてこの旅行の目的のひとつ、姫路セントラルパークです!!ここの魅力は「ドライブサファリ」!ドライブスルー式で、サファリの動物が間近に見られます!
こんな感じ!写真はないけど、トラがだんだんこっちに向かってきたときはマジで怖かった!!!監視員が追い払ってくれました!

キリンの餌やりもしました!

こちらはアヒルへの餌やり。最初は嫌がってけど、だんだんのってきました!

最後に少しだけ歩いておしまい。暑すぎて正直しんどかったね笑
3日目が暑すぎた以外は大満足の旅行でした!笑 この旅行まで飽き性で何もハマらなかった長男がめちゃハマってたおもちゃをプレゼント!!