【旅行/おでかけ】① 2022 白浜旅行🐼

どうも!レペゼン紀の国トムです(^o^)!

 

私、かなりの旅行好きなんです!

旅行というか、お出かけが好きなんです!

仕事はほぼほぼ土日が休みという恵まれた環境にあるので、普段から週末にはどこかしらに出かけます!

公園、室内施設、買い物など、小さい子ども2人いると大変なことも多いですが!!!!

体力的にはキツいですが!!!!笑

ずっと家でいるのは精神的にキツいんです!!!!笑

 

図式で表すと・・・

お出かけした時

精神的疲労 < 肉体的疲労

 

家でずっとだらだらしてた時

精神的疲労 > 肉体的疲労

 

私は断然前者がいい!!!!

子どもも家にいるとずっとYouTubeとか見てて、なんだかなあ・・・って思います(-_-)

お出かけすると、私も気分転換!子どもも楽しそう!なんか良い疲れなんです!

あと。疲れると子どもはよく寝てくれる!!!!笑

 

特に長男は現在3歳にして体力お化けなので笑、結構疲れてないと、全然寝付けないようです(>_<)

 

どんなとこにお出かけしているのかというと、、、それは別記事で書いているので、

 

今回は、ちょっと遠出した旅行の記録です(^o^)!

「旅行シリーズ」スタート!!

まだまだ次男が1歳なので、そんなに遠出はできないですが、

1年に1~2回は宿泊旅行をしたい!!いや、絶対する!!と決めています!笑

 

その記録を綴っていくことにします(^o^)

 

子ども2人との初めての宿泊旅行は(実家に泊まったとかは除く)・・・我が和歌山が誇るリゾート、白浜!

 

白浜旅行(2回目)

※2021年に長男と白浜旅行、アドベンチャーワールドに行った!

 

日時:2022年5月13日~14日

スケジュール:

13日 トマト&オニオンで昼食

    白浜水族館

    湯快リゾート白浜彩朝楽で宿泊

14日 田辺新庄公園

    帰宅

 

長男の初めての外食はトマト&オニオン!
白浜水族館にて。お魚さんをみて「おおおおおおおお!」と大はしゃぎでした!
湯快リゾート白浜彩朝楽!小さい子どもがいるファミリー向けです!
室内にこんな遊具があるのがとても良い!!

バイキング会場にも、ちょとした遊び場があり、親としては大変助かりました!

掃除ロボットに夢中!!

良い旅行でした!!

帰りしなに、田辺新庄公園に。めちゃくちゃ広いし超大型遊具があり、楽しかった!長男と一緒に長いローラー滑り台をしたら怖がって、このあとしばらくひきずりました。