【旅行/おでかけ】⑤ はしゃきっず・ピュアキッズ・ユーエスキッズ

どうも!レペゼン紀の国トムです(^o^)

さて、今回は、子どもが楽しく遊べる室内施設を紹介していくぞい!

 

子どもってYouTube好きですよね!笑 うちの子ども(特に長男)も好きで、いろんな動画を見ています。。。

そんな中の1つ、Blippi(ブリッピー)というアメリカのユーチューバーの動画で、アメリカの室内遊具施設を楽しむ動画に子どもが見入ってました!

私も、こんなんアメリカやからある施設なんやろなあ~と思っていたのですが・・・

 

なんと、そうとは知らずお出かけした先の商業施設の中に、たまたま、例のアメリカの室内施設と似ている場所を発見したのです!!!(^o^)

 

え!日本に!というか和歌山にこんなんあるの!??と嬉しくなり、

近くの同じような室内施設を調べると・・・

けっこうあるじゃない!!!!!!!!!!!!!(゚Д゚)

 

ということで、そんな室内で1日中遊ぶことができる、私たち家族が行った場所を2つ紹介していきたいと思います!!!!

私のお気に入り順に!!!!!

 

① ピュアハートキッズランド@エコール和泉中央

室内は広いです!!有料で、土日だと1100円ほどかかります!!!
青色が素敵!子どももめちゃ楽しそう!
超サラサラする砂場や、最近流行のAR砂場も!

うちの子どもたちはこのエアー遊具が大好き!エンドレスで遊んでます!!!
他にも1日飽きないくらいの遊び場が!
お店ごっこも出来ます!!!
レンタル衣装や写真スポットがあり、かっこいい写真、かわいい写真が撮れますよ!!!

ステージもあり、何らかのイベントがあります!写真は、ビンゴ大会で見事先着7名に入り、商品をGETした長男!!

③ はしゃキッズ@奈良健康ランド

GWに家族旅行を計画していたが、子どもの体調不良で断念。その代わりに日帰りで遊びに行ったのがここ!少し値が張るが、超々大型エアー遊具で大満足の1日!
次男もご機嫌!滑り台は高すぎて怖いし、登るのしんどい!!!!

手が汚れないキネティックサンドやブランコも!!!!

自分が描いた線が・・・

+α

③ ユーエスキッズランド@和歌山パームシティ