【旅行/おでかけ】④ 淡路島旅行

どうも!レペゼン紀の国トムです(^o^)!

 

今回は、旅行シリーズVol.4~淡路島~です!!

最近、いろんな旅行雑誌で特集が組まれ、人気沸騰中の淡路島!

ずっと旅行したかった想いがようやく叶いました(^o^)!

 

まずは、天気にも恵まれ、無事に旅行に行くことができたのが嬉しい!

今年度から子ども2人とも保育園に行っていますが、まあよく熱が出ること!!!!聞いてはいたけど、ここまでか!!というくらい発熱してました!6月中旬まで家族みんなずっと元気だった1週間ってなかったですから(>_<)

RSウイルス、ヘルパンギーナアデノウイルス、中耳炎などオンパレードでした(-_-)

そんなこんなで旅行当日、もっというと終わるまでやきもきやきもきしてました(-_-)

しかも台風も発生してるやん、、、、、て!!!

ホテルは2日前からキャンセル料金かかるし、今回は旅行支援とかないから、宿泊費も結構かかるし、大丈夫かしら、と!!!

 

しかし!日頃の行いが良いからか!!←!!!!??

旅行3日間、快晴、かつ台風の影響も受けず、皆体調も元気で、行けました!!!

子どもも終始機嫌が良く、楽しんでくれた感じです!

兵庫県はコロナ禍の旅行支援が終わっていたため、ホテル代は10万ほどかかりましたが、

大満足の旅行となりました(^o^)!!!

 

日時:2023年8月3日~5日

スケジュール:

3日

道の駅あわじ ランチ

国営明石海峡公園

ホテル&リゾーツ南あわじで宿泊 夜朝バイキング

 

4日

ホテル&リゾーツ南あわじ プール 室内遊具

道の駅 淡路島バーガー

ホテル 夜朝バイキング

縁日

 

5日

イングランドの丘

淡路SA

帰宅

 

まずは食から!生しらす丼!食べたかったのよこれ!!!!道の駅あわじです!

明石海峡大橋を背景に!めちゃくちゃ暑い!!

初日は、明石海峡公園!!ネットでみていてとても楽しそうだったので寄りました!

大型遊具でしばらく遊びました!しかし暑い!!!

保育園でよくプールに入っているからか、去年とは違い、自ら水遊びに向かいました!

今回の旅行は、2泊とも同じホテル、ホテル&リゾーツ南あわじ です!!これまで2泊の場合宿を変えていましたが、今回は、ホテルでゆっくりするのが旅の目的です!!
30cmの水深のプールがあるのが、このホテルの決め手の1つ!今回のコンセプトは「ホテルを楽しむ!」夏はプールでしょ!

長男は途中から浮き輪をつけて1mのプールをめちゃ楽しんでました!連れてきて良かった!
次男は実はこのとき中耳炎。笑 あまり水遊びが出来ないので、途中から室内のプレイルームでご機嫌に遊んでいました!2手に分かれて遊べるのも、ホテル過ごすメリットです。
ホテルで昼食をとるレストランがなかったので、道の駅うずしおで淡路島バーガーを食べました!子ども用のメニューがなく、ちょっと残念でした!

玉ねぎのカツラが・・・笑 これは。。。かぶるしか、、、ない!!!

夕食前に、段ボール迷路に挑戦!!とても楽しそう!!!

夕食後は、恒例の縁日参加!!!
長男は縁日の得点が良く、景品として、光って伸びる熊の人形をGET!

最終日は、イングランドの丘へ!またまた猛暑!!
とりあえず目玉のコアラに逢いに!!!
他にも有料の遊具でいくか遊びました!

淡路島は、まだまだ行きたいところが多いので、これからもリピートすることになるでしょう!!!!!!