【旅行/おでかけ】③ 2022 伊勢志摩・鳥羽旅行

どうも!レペゼン紀の国トムです(^o^)!

 

今回は、旅行シリーズVol.3~伊勢志摩・鳥羽~です!!

 

この旅行も、コロナ禍の旅行支援のおかげで、かなりお得に旅行ができました!!

少し詳しく言うと・・・

宿泊代(家族4人で):1日目 41000円 ⇒ 24600円(40%OFF支援)

               +クーポン券12000円(1人につき3000円)

          2日目 34000円 ⇒ 20400円(40%OFF支援)

               +クーポン券12000円(1人につき3000円)

 

つまり、実質、宿泊費だけで75000円のところ、21000円の負担!!!!

約70%OFF!!!!!!!!!!!!!!!!

激アツでした!!!!!!!!!!!!!!!!

実際は、クーポン券は宿泊費には使えないので、鳥羽水族館入館費やお土産に使用しましたが、結局、出費合計が、約56000円ほど、つまり妻と折半したとして、

1人あたり28000円で2泊3日の贅沢な旅行が出来たのだ(^o^)!!!

 

ただ、2日目の志摩スペイン村途中で長男がしんどくなり睡眠休憩(1時間ほど寝たら元気になった)、3日目の鳥羽水族館もあまり興味なし、

と、ちょっとやきもきする旅行でした(>_<)

湯快リゾートのバイキングは、レベルが多くて全て美味しかったです(^o^)

 

日時:2022年11月23日~25日

スケジュール:

23日

VISONに立ち寄る ランチを取るつもりが入れず

イオンモール伊勢でランチ

ホテル志摩スペイン村で宿泊 夜朝バイキング

24日

志摩スペイン村 ランチも

地方スーパーぎゅーとらで買い出し

湯快リゾート鳥羽彩朝楽で宿泊 夜朝バイキング

25日

鳥羽水族館 ランチも

帰宅

1日目のホテルはホテル志摩スペイン村!スペインの雰囲気!バイキングもパエリアなどスペイン料理がありました!

この旅行の目的のひとつ、志摩スペイン村
平日だと人が少ないですが、クオリティはかなり高かったです!ただ、残念なことに、長男が体調不良でしばらくダウンしていました。。。
ショーもかなりクオリティが高いです!!また長男が元気なときに行きたい!!!!

2日目のホテルは、湯快リゾート鳥羽彩朝楽!!ここも、駐車場から遠い、バイキングの希望時間が、目の前の客で埋まるなど、出だしは悪かった。
しかし、バイキングの料理のレベルが高く、遅い時間のため客も少なく、結果とても良かった!!
晩ご飯まで時間ができたので、室内遊具で遊ぶ!

長男は浴衣がよく似合う!!
部屋も角部屋でオーシャンビューが素晴らしかった!
最終日は鳥羽水族館!!これがまたあまり興味を示しませんでした!!!悲しい!!!

また今度は、もっと海の生き物に興味を持ってから来ます!!!!!!!!