【育児/子ども】⑥  おうち縁日👺

どうも、レペゼン紀の国トムです(^o^)!

今回は、我が家の夏の恒例行事、おうち縁日を綴っていきます!!←今年で3回目!

もともとは、コロナ禍でお祭りに行きたくても、お祭りがない、または行きづらい、

そんな中、妻が、おうち縁日を提案してくれたことがきっかけです!

そんなん、絶対楽しいやん!!!て即決笑

 

そんなわけで、私の妹夫婦や妻の姉の家族や友人家族など、

参加できる人を呼んで毎年開催するに至っています(^o^)!

 

その様子を写真とともに紹介しますね!!!

もしおうち縁日いいな♪と思ってくれたら、参考にしてみてください!

1年目の屋台メニュー!!!!

今年のメニュー!!!お面増えた!!

あらよっと、次男登場
わいは外で七輪やるでぇ~
輪投げと景品!1年目は最高得点景品は「家電」ってしてたな笑

醍醐味!スーパーボール!
まずは外で遊んでからの~

みんな楽しんでくれています!!

射的の銃は100均のスポンジガン!
ポイは厚め!

ヨーヨーは簡単に作れるキットがあります!

みんなめっちゃ楽しみにしてくれてるから、わいも頑張るでぇ!

もともとはコロナ禍のためにおうち縁日を始めたが、涼しいし、知り合いばかりやから楽しいし、外に行くよりは断然経済的やしで、とても良いです!!!!!