【料理/おつまみ】③ 二郎系!!ラーメンではなくうどん!!!!!🍜

どうも、レペゼン紀の国トムです(^o^)

前回は、家で出来るラーメンを紹介しました!

今回は、家で簡単にできる二郎系うどんを紹介します!!!

 

最近僕がハマっている料理系YouTubeの中で、リュウジさんが作っていたものです!

 

《具材》

豚バラ 100g 3等分

冷凍うどん 1玉

もやし 1袋

長ネギ 15~20cm 輪切りにする

にんにく みじん切り

 

① 鍋に以下の調味料を入れる

  水300g

  鰹節3g(※レンチンして粉にする)

  醤油 大2

  みりん 大2

  オイスター 大1/2

  酒 大1

  味の素 7振り

  ラード 大1

② ①を煮る。塩少々と黒こしょう適量加える

  冷凍うどんを入れ、煮立たせながら解凍する

  豚バラを入れる

③ もやしはレンチン2分

④ スープにもやし、にんにく、長ネギをトッピング

 

豚バラを入れ忘れた。。。

ホンモノの二郎系に比べると、もちろん味は違いますが、

個人的には、思っていたよりも味が近く、美味しかったです!!!

二郎系が好きな人は、一度作ってみる価値があります!!!