【旅行/おでかけ】⑥ アンパンマンミュージアム☆ミ

こんにちは!

レペゼン紀の国トムです(^o^)!!

 

あけましておめでとうございます!!

 

昨年度は子ども2人がどちらも保育園に入り、新しい生活形態となりました!!

保育園はとても良い環境で、子どももいろんな事にチャレンジし、社会性も身につけながらすくすくと育っている感じです!!!

育児面からすると、保育園で給食を食べることがほんとに大きい!!!!!

 

育休中は1日3回子ども用に作らないといけないのが、保育園で給食を食べてくれる!

また、家だとわがまま言って気分で食べなかったりするものも、保育園ではみんなと一緒に食べるおかげか、ほとんど食べる様子!しかも、良くおかわりをするとか!!!!!!!

 

マジで保育園有り難いです(^o^)

 

一方で、保育園からは楽しい話とともに、病気も持って帰ってきたりします。

長男も、これまでほぼ熱を出したことがなかったですが、今年はめちゃくちゃ熱を出しました。RSウィルス、ヘルパンギーナ手足口病、ヒトメタニューモウィルス!!

それが僕らにもうつったりして、、、結構体調面では大変だった1年です。

 

さて、今年は!今年も!たくさん病気にはかかるでしょうが、

子どものうちにいろんな病気にかかることは良いこと!

なんやかんやで楽しく子どもとともに自分も成長していきたいと思います!!

 

さて、前置きはこれくらいで!

 

早速、これまで行きたくて行っていなかったところに行ってきました!!!

 

それは、神戸市アンパンマンミュージアム!!!

アンパンマンは、長男に関してはハマっていた時期があったのか怪しい。興味ないことはなさそうだが。という感じ。

次男は、めちゃくちゃハマってはいないが、アンパンマンを見るとテンション上がる。

という感じです!

今年を逃したら、みんなで楽しむ時期がもう来ないのではないか。という不安から、急遽、行くぞー!!!となりました。

 

結果、、、子ども2人ともめっちゃ楽しんでくれました!!!

 

その様子を写真で紹介していきます!!!

楽しい雰囲気
休日だったので結構混雑してました

兄弟揃って楽しそう

ドキンちゃんのUFOに入れる!
お面作成
お昼ご飯。とおやつのアイス。

空いているときにSLマンに乗る!

楽しい一日でした!!!!

お土産にパン購入!

ありがとう!楽しかった!高かったけど!!!!笑